story
INITIATION

今年の大晦日、元旦は寒さが穏やかだなと思っていましたら、ここにきて寒波到来。温もりが恋しいと同時に、この寒さが伴う少し張りを感じる空気感もいやではないと思っております。
さて、この度RICORDOで初となる企画展示を執り行う運びとなりました。以下ご案内です。

 

 

「記憶」というの名のお店をオープンして初めて迎える新春。そして初めての 企画展示。その新しさを記憶にとどめるに相応しい好機に恵まれました。
2 日間という限られた時間ではありますが、この度、華道家の片桐功敦さんに RICORDO の空間にお花を生けていただきます。

 

叙情的で、斬新な生け花のなかに漂う懐かしさのような空気。そんな景色に
出会える室礼になるのではないでしょうか。どうぞご期待ください。

 

なお、期間中は「mini bottles」と銘打ち、一輪挿しとなる小さなガラスの ビンの展示販売も行います。

 

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

辻野 剛

 

会期 平成 26 年1月 18 日(土)と 1 月 19 日(日)時間は正午より 19 時まで。

 

19 日は 13 時より片桐功敦さんによる生け花のライブパフォーマンスを行う 予定です。尚、スペースは非常に限られていますので、入場には制限を設けています。先着順となりますのでお早めにお越し下さい。

 

 

片桐功敦
華道家, 文筆家, 主水書房 主宰

花道みささぎ流の三代目家元であり、写真家、美術家をはじめとした多様な分野の方々とのお仕事もされています。

刊行物 「見送り/言葉」「シゼンノカケラ

 

 

 

記憶という名前を冠する当店の最初の企画に、生け花というひと時の空間を供することができますことを嬉しく思っております。
寒さは続くようではありますが、皆様に足をお運びいただけましたら幸いです。

展覧会|2014年1月11日 02:23
↑